SSブログ

福福荘の福ちゃんで森三中・大島が優秀女優賞!でもおっさんの役。あらすじは?

映画「福福荘の福ちゃん」に出演した森三中の大島美幸さんが、なんとカナダ・モントリオールで開催された第18回ファンタジア国際映画祭で、最優秀女優賞を受賞しました。

お笑い芸人としての印象しか無いので、とても驚いてしまったのですが、何と大島美幸さんが演じた役は「おっさん」。
しかも丸刈りだというのですから、女優賞と言えるのか・・・とちょっと疑問にも思ってしまいました。

この映画「福福荘の福ちゃん」は11月8日から公開なのですが、奇抜な名前のタイトルなだけに、あらすじが気になりますね。


坊主じゃないときの大島さん。

どの様な映画?あらすじは?



映画の公式HPのコピーによりますと、
ちょっぴりシャイで、ぽっちゃりブサイク、福田辰夫。32歳♂。人生初のモテ期到来!?

という恋愛ものという事です。

主人公を演じるのは森三中の大島さんなので、福田辰夫さんという事はもう完全に男性の役です。
考えた監督も監督ですが、引き受けた大島さんも大島さんですよね・・・と言う様な第一印象でした。

内容としましては、この映画のタイトルにも入っている「福福荘」に住む塗装職人の福田さん(福ちゃん)の恋愛の話です。

昼間は塗装業、夜はアパートの住人のトラブルの解決、休日は近くの河原で趣味の凧揚げに精を出すという、何気ないどこにでも居そうなおじさんである福田さん。

しかしながら、「人生初のモテ期到来!?」とも書かれているだけに、福田さんは女性に対して奥手で、まったく恋愛経験がありません。

そんな恋愛に奥手の福ちゃんの元に、見知らぬ女性が訪ねてくる事からストーリー展開が始まります。

全く見覚えの無い女性だったのですが、名前を聞いてびっくり。
実は福田さんが女性恐怖症になってしまったきっかけを中学生の時に作った初恋の人だったのです。

その事を十数年ぶりに謝りに来た彼女に対して、最初は突き返してしまう福田さんですが、徐々に心を開いていって、また恋愛感情が生まれてくると言ったあらすじです。

藤田容介監督の6年ぶりの完全オリジナルな脚本という事で、原作の本等が無いので、内容は公開されてからのお楽しみという事ですね。




スポンサードリンク

大島さんは、普段からコントで男性役を演じる事が多く、女性の役を演じる方が難しいと映画の公式HPにもインタビューが書かれていました。

煙草を吸いながら、ポカンとした表情で映っている写真は、もうまさにおっさんでした(笑)。

また、今回女優賞を受賞した事に関しては、

このような素晴らしい賞をいただき、びっくりしすぎて笑ってしまいました」と率直な気持ちを明かすと「本当に、ありがとうございました。男役なのに、女優賞。なんか不思議です。主人公の福ちゃんを作り上げてくださった、藤田容介監督に感謝します」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140809-00000020-flix-movi

と妊娠の為に活動を休んでいる中での嬉しい報告に、喜びのコメントを寄せていました。
そもそも映画で主演は初めてなので、これはかなりの快挙だと思います。

映画の公開は11月8日からなので、まだまだ先ですが、当分話題になりそうですね。

映画関連記事:
福本清三さん、初の主演映画で最優秀主演男優賞!世界一の切られ役として有名。

映画泥棒の本名は?4日から全国に出没宣言!

アナと雪の女王、サウンドトラックCDもロングヒット!DVD等もまだまだ快挙は続く?

最新記事:
ベーシスト劔樹人さん結婚。負け美女の犬山紙子さんと。






スポンサードリンク

イベント情報:
2014年秋田大曲の花火大会、キャンプ用駐車場も予約が殺到。臨時列車も過去最多!

新潟まつりの日程は?花火の穴場スポットについてもご紹介。

ROCK IN JAPAN 2014テレビでも配信中!今年は今週と来週9、10日。




新着記事:
吉木りさに怒られたい、テレビ大阪等では見られる?動画の番組紹介がyoutubeで。
渋谷駅のハチ公前行き方どうなる!?再開発で場所未定。
台風11号進路予想の最新情報。9日に西日本に最接近します。
2014年サマージャンボ宝くじの抽選日は8月5日。待望の発表番号は?
水卜麻美アナウンサー妹悠貴子さんについて語る。声優出演で映画宇宙兄弟#0に。
1kmの流しそうめんが凄い!鉄腕DASHご当地PR課で放送される。【画像】
2014年ペルセウス座流星群の極大は8月13日。北東の方角から流れ始めます。
Berryz工房、ブログに無期限の活動停止。解散でなく停止の原因と意味は?
妖怪ウォッチ零式、さっそくせどりで高値出品。行列でも買えない人相次ぐ。
土屋太鳳さん来春朝ドラヒロインに抜擢!体育大学在中で花子とアンにも出演中!
深津篤史さん病気で亡くなる。ガンの告知後も名作「象」等で勢力的に活動。
ドイツのミステリーサークル、新情報では大きさは直径75m!パラボラの近くがミステリアス。
ミステリーサークル、ドイツに新しく出現。画像では人が豆の様。
フジテレビ生放送のセロのマジックを種明かし!平愛梨さんの追求にセロも困惑?【動画】
ネイマール来日で羽田に到着!お台場新大陸の時間やスケジュールは?
2014年の台風12号進路予想は、夜?1日にかけて沖縄に接近。飛行機は大丈夫?
飲むミドリムシ!ユーグレナ、ミドリムシのバイオ燃料やサプリも拡大。
2014年の高校野球情報、31日の愛知地方大会の試合で代表が出そろう。
ブラック企業大賞2014ノミネート発表、投票始まる。受賞式は9月6日。
toshi洗脳からの12年間を告発する本発売。X JAPANの再結成や父の死去についても。
"韓国人歌手K"ことカン・ユンソンとは?熱愛の関根麻里さんと結婚秒読み
HERO2014、2話の10%台から視聴率20.5%と盛り返す。 スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドGET All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。