SSブログ

2014年サマージャンボ宝くじの抽選日は8月5日。待望の発表番号は?

夏といえば、サマージャンボ宝くじですね。
今日5日は抽選日でして、1等から6等までの当選番号が発表されました。

人生を左右するかもしれない大事な日。7月25日までの発売期間から、この日を楽しみに待っていた方は多かったのではないでしょうか?


今回発表された番号は、サマージャンボ宝くじ(第663回全国自治宝くじ)当せん番号のものです。
今回は1等が4億円という事で、かなり大きな金額ですね。

当選番号は、以下の通りです。

1等 4億円 09組 180594番
1等の前後賞 1億円  (1等の前後の番号)
1等の組違い賞 10万円  (1等の組違い同番号)
2等 1000万円 21組 162866番
2等 1000万円 76組 123850番
3等 100万円 各組共通 146766番
4等 1万円 下3ケタ 239番
5等 3000円 下2ケタ 76番
6等 300円 下1ケタ 9番

みずほ銀行 当選番号案内より http://www.mizuhobank.co.jp/takarakuji/tsujyo/jumbo/0663.html

という番号です。

1等の前後も揃っていたら、6億円という何とも想像が付かない大金ですね。
宝くじの当選金額が、年々上がってきている気がして、1枚1枚の重みが増していますね(笑)

私は今まで5等と6等しか当てた事が無い&50枚までしか購入した事が無いのでチェックは簡単だったのですが、たまにニュースで凄い枚数を抱えた人とかを見るので、その人達は大変だと思います。




スポンサードリンク

この宝くじの当選金の支払期間は8月11日から来年にあたる平成27年8月10日までの1年間です。

お金を出して購入した宝くじですが、意外と

「購入したけれど、当せん番号を確認せずに大事にしまっておいた」
「そのうち受け取ろうと思っていた」

と言う事で1年間あっという間に過ぎて時効になってしまう場合が多いそうです。

去年の2013年サマージャンボ宝くじは、宝くじの公式サイトを見ると、まだ未換金という事です。
2014年の8月18日までに当選者が気付くと良いですね。
そのまま時効が過ぎてしまった場合は、自治体等の街作りに役立てられますので、それはそれで良いのかもしれませんが・・・。

次の高額宝くじは9月から発売のオータムジャンボ宝くじですね。

銀座西口チャンスセンターにワクワクしながら並んだ良い思い出がありますが、全然当たらなかった思い出もあります。

夢を買うという宝くじですが、ほどほどに楽しみたいと思います。






スポンサードリンク

関連記事:
【まじかー】7.7億円分のビットコイン捨てちゃった!英男性が埋め立て地を捜索

イベント情報:
2014年秋田大曲の花火大会、キャンプ用駐車場も予約が殺到。臨時列車も過去最多!

ROCK IN JAPAN 2014テレビでも配信中!今年は今週と来週9、10日。




新着記事:
水卜麻美アナウンサー妹悠貴子さんについて語る。声優出演で映画宇宙兄弟#0に。
1kmの流しそうめんが凄い!鉄腕DASHご当地PR課で放送される。【画像】
2014年ペルセウス座流星群の極大は8月13日。北東の方角から流れ始めます。
Berryz工房、ブログに無期限の活動停止。解散でなく停止の原因と意味は?
妖怪ウォッチ零式、さっそくせどりで高値出品。行列でも買えない人相次ぐ。
土屋太鳳さん来春朝ドラヒロインに抜擢!体育大学在中で花子とアンにも出演中!
深津篤史さん病気で亡くなる。ガンの告知後も名作「象」等で勢力的に活動。
ドイツのミステリーサークル、新情報では大きさは直径75m!パラボラの近くがミステリアス。
ミステリーサークル、ドイツに新しく出現。画像では人が豆の様。
フジテレビ生放送のセロのマジックを種明かし!平愛梨さんの追求にセロも困惑?【動画】
ネイマール来日で羽田に到着!お台場新大陸の時間やスケジュールは?
2014年の台風12号進路予想は、夜?1日にかけて沖縄に接近。飛行機は大丈夫?
飲むミドリムシ!ユーグレナ、ミドリムシのバイオ燃料やサプリも拡大。
2014年の高校野球情報、31日の愛知地方大会の試合で代表が出そろう。
ブラック企業大賞2014ノミネート発表、投票始まる。受賞式は9月6日。
toshi洗脳からの12年間を告発する本発売。X JAPANの再結成や父の死去についても。
"韓国人歌手K"ことカン・ユンソンとは?熱愛の関根麻里さんと結婚秒読み
アナと雪の女王、サウンドトラックCDもロングヒット!DVD等もまだまだ快挙は続く?
HERO2014、2話の10%台から視聴率20.5%と盛り返す。 スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドGET All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。