SSブログ

水卜麻美アナウンサー妹悠貴子さんについて語る。声優出演で映画宇宙兄弟#0に。

水卜麻美アナウンサーと言えば、ヒルナンデスに出たり、2014年の24時間テレビの総合司会を勤める事になったりと人気アナウンサーですが、が居るんですね。

ゲストで声優出演した映画「宇宙兄弟♯0」で、妹や兄弟という存在に関してコメントしていました。

まず、水卜麻美アナウンサーとは?



水ト(みうら)麻美アナウンサーですが、2010年に日本テレビに入社したアナウンサーです。
現在27歳で、ニュース番組からバラエティ番組までこなしている人気のアナウンサーです。

最初名前を見た時は、「みと」アナウンサーだと思ってしまったのですが、このトは「占う」という意味の漢字で、カタカナのトではありません。

しかしながら、ニックネームは「ミトちゃん」だったりもするので、ミトで覚えてしまった方が覚えやすいかもしれませんね。

(ちなみに茨城県水戸市マスコットキャラクターは、「みとちゃん」です。)

入社してから、地上波ニュース→バラエティ(ぐるぐるナインティナイン)→アシスタント司会(ヒルナンデス)という様に活動をひろげていきました。

トントン拍子な様に思いますが、ついに羽鳥慎一アナウンサーとともに、2014年は24時間テレビの総合司会を務めます。



水卜麻美アナウンサーが妹水卜悠貴子さんについて語った事とは?



水卜麻美アナウンサーが妹という存在について語ったのは、兄弟の絆がテーマの漫画「宇宙兄弟」の映画に関してです。

この宇宙兄弟♯0(ナンバーゼロ)は、人気コミック「宇宙兄弟」(小山宙哉氏)の初の劇場用アニメーションです。



小山さんがオリジナルで今回映画用にストーリーを書き、宇宙飛行士を目指す南波六太と日々人の兄弟と、2人よりも先に兄弟で月に降り立つことを夢見たジェイ兄弟との交流と別れを描いています。

今回電車で主人公「六太」の足を踏む、

「アナウンサーみたいな美人」役

という何とも漫画みたいな役で登場しております。

意外とこの場面が物語の転換ポイントでもあるそうで、役割を果たせているか心配だったそうですが、劇場版 HUNTER×HUNTER The LAST MISSIONに続いての2回目のアフレコ経験。

感情をこめて役を演じたそうです。

また、今回は兄弟に関してがテーマの作品なので、水卜アナウンサーも妹の事を想い、

「兄弟ってすごく近くにいて一番わかってくれる存在であり、でも実は、一番のライバルでもある。すごくわかるなって」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140731-00000008-eiga-movi

とコメントしていました。
まさに、宇宙兄弟の南波兄弟と同じですね!




スポンサードリンク

水卜悠貴子さんについて



そんな一番の理解者で、一番のライバルの「水卜悠貴子さん」ですが、姉と同じ慶應義塾大学で経済を学びました。

高校は昭和学院秀英高校出身ということで、勉強も出来るのですが、バレーボールも特技だと言う事で、文武両道ですね。

水卜アナウンサーはふっくらしていて可愛らしい感じなのですが、妹はスレンダーな感じで、モデルと間違う様なスタイルです。

芸能界からもスカウトが来ていたという事ですが、水卜悠貴子さんはそれを断って、銀行に就職したそうです。

「優等生らしく、大手銀行の内定をもらっているそうです。お姉さんの話はあまりしたことがありませんね。お姉さんと似ていると思うところは、笑ったときのタレ目具合と、華奢な体つきなのによく食べることです」(同級生)
引用元:週刊文春より

アナウンサーになっていれば、話題にもなり、人気もかなり出たとは思いますが、銀行員という堅実な道を歩まれたんですね。

水卜麻美アナウンサーと妹の悠貴子さん。
歩む道は違っても、これからも励まし合いつつ、時にはライバルで、お互いに良い道を進んで欲しいですね。



イベント情報:
2014年秋田大曲の花火大会、キャンプ用駐車場も予約が殺到。臨時列車も過去最多!

ROCK IN JAPAN 2014テレビでも配信中!今年は今週と来週9、10日。




新着記事:
2014年ペルセウス座流星群の極大は8月13日。北東の方角から流れ始めます。
Berryz工房、ブログに無期限の活動停止。解散でなく停止の原因と意味は?
妖怪ウォッチ零式、さっそくせどりで高値出品。行列でも買えない人相次ぐ。
土屋太鳳さん来春朝ドラヒロインに抜擢!体育大学在中で花子とアンにも出演中!
深津篤史さん病気で亡くなる。ガンの告知後も名作「象」等で勢力的に活動。
ドイツのミステリーサークル、新情報では大きさは直径75m!パラボラの近くがミステリアス。
ミステリーサークル、ドイツに新しく出現。画像では人が豆の様。
フジテレビ生放送のセロのマジックを種明かし!平愛梨さんの追求にセロも困惑?【動画】
ネイマール来日で羽田に到着!お台場新大陸の時間やスケジュールは?
2014年の台風12号進路予想は、夜?1日にかけて沖縄に接近。飛行機は大丈夫?
飲むミドリムシ!ユーグレナ、ミドリムシのバイオ燃料やサプリも拡大。
2014年の高校野球情報、31日の愛知地方大会の試合で代表が出そろう。
ブラック企業大賞2014ノミネート発表、投票始まる。受賞式は9月6日。
toshi洗脳からの12年間を告発する本発売。X JAPANの再結成や父の死去についても。
"韓国人歌手K"ことカン・ユンソンとは?熱愛の関根麻里さんと結婚秒読み
アナと雪の女王、サウンドトラックCDもロングヒット!DVD等もまだまだ快挙は続く?
HERO2014、2話の10%台から視聴率20.5%と盛り返す。 スポンサードリンク
タグ: 水卜麻美
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドGET All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。