SSブログ

toshi洗脳からの12年間を告発する本発売。X JAPANの再結成や父の死去についても。

かつてX-JAPANのボーカルとして多大な人気を得ていた「toshi」さん。
知らなかったのですが、何と「洗脳」という体験をされていた様です。

1997年のX-JAPANの解散の際には、洗脳を否定していたtoshiさん。
恐怖を語るという事で本を発売し、また8月9日にニコ生に出演するという事で、今回ニュースになっていましたが、実際にどのような経緯があったのでしょうか?

洗脳 地獄の12年からの生還



※2010年にTOSHIからToshlに名前を変更したんですね!以下すみませんが、toshiになっております。2014年7月23日に発売されたこの自伝的告発本。
amazonの紹介の文には、

自分はなぜ洗脳集団に絡め取られてしまったのか。 それを解き明かすために、Toshl自らが、振り返る苦痛を乗り越え、自分の弱さを見つめ、洗脳集団ホームオブハートの残忍な手口のすべてを赤裸々に語る。 1997年、X JAPANの脱退と解散。HIDEの死。 妻と、ホームオブハートとの出会い、巧妙な勧誘。執拗な暴力と罵倒による洗脳、呪縛、搾取。 脱会の決意と戦いの日々。 X JAPANの再結成、そして今……。
amazonより

という紹介がされています。
1997年に、Toshiさんの脱退で解散する事になったX-JAPAN。

1988年はHIDEさんの急な死もありましたが、その年にToshiさんの洗脳騒動があります。

Toshiさんが絶大な信頼を寄せている音楽プロデューサーで自己啓発セミナーを主催しているMASAYAさんに洗脳され、X-JAPANを脱退したのでは?という疑惑もこの頃起こったそうです。

これに関しては、Toshiさんが否定していましたが、自ら広告塔にもなっていたという事で、全否定は難しいかもしれませんね。

X-JAPANの根強いファンにとっては、今回の告発は、1つの大きな節目になることでしょう。

このホームオブハートですが、自己啓発セミナー主催社「レムリアアイランドレコード」の後身団体で、ホームオブハート事件として、事件も起こしています。

この出来事は、様々な訴訟に発展しているのですが、具体的なものとしては、自己啓発セミナーに来た参加者の子供を預かり、セミナーの途中に子供が泣いたりしたら虐待したといった様なものもあります。

例としては、ある2歳の男の子は狭いダンボール箱の中で育てられていたり、その他の子供も労働を強いられていたり、外出制限が行われていたという事です(栃木県北児童相談所の調査)。

全うな自己啓発団体なら、そんな扱いをするはずが無いので、片鱗が見えますね。

何故この様な事が平気で出来るのかというと、主催者のMASAYAさんの暴力的支配によるマインドコントロールが有ったそうです。

今回Toshiさんも語った様に、

「長時間にわたって暗い密室で、主に女性ですけど集団的に叫び、馬乗りになって、自分は床にひれ伏した状態で、そこでボコボコにやられますので、非常に恐怖が伴ってくる」と、暴行を伴う形で集団催眠の中に投げ込まれた。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140730-00000026-dal-ent

と具体的な証言も有るのですが、とても怖いですね!
元妻の守谷香さんからも、そのような行為をされたという証言もあります。

内面に存在している悪い固定観念を払拭することが出来るという事が、暴力行為の原因だそうですが、暴力によって正常な精神状態になる事は難しいでしょう。

カルト団体の被害者は、自分が洗脳されていると最初は思いませんし、そのような状況に置かれているという事など頭には無いそうです。

しかしながら、小さい事が積み重なって、マインドコントロールが進行していき、そして気付いたら新しい加入者に対して、自分が被害者としてされていた事をしているという形で広がっていくそうです。

Toshiさんが他の方に手を出したかは分かりませんが、抜け出せて良かったと本当に思います。

洗脳から醒めたきっかけはX-JAPANの再結成だそうです。




スポンサードリンク

今までバンド活動が悪い事だと言われていたのに、金が入ってくる様になったら「やれ」と言われて、MASAYAさんやホームオブハートに疑問を持ち始め、洗脳が解けたそうです。

また、この洗脳されている期間に父親を亡くされており、それが一番悔やまれる事と語っています。
洗脳されている間は、家族とも切り離されていて、そんな重大な事を一切しらされなかったToshiさん。
今までバンド活動が忙しかったので、ほとんど一緒に居られなかったと思いますので、もっと一緒に居てあげたかった事でしょう。

今回の自伝的告発、そしてニコニコ生放送への出演は、Toshiさんのファンだけでなく、カルトの被害者や、カルトの現状を伝える重要な出来事になるでしょう。

心の中に様々な葛藤や過去への罪悪感もあると思いますが、Toshiさんには頑張って欲しいですね!

新着記事:
フジテレビ生放送のセロのマジックを種明かし!平愛梨さんの追求にセロも困惑?【動画】
"韓国人歌手K"ことカン・ユンソンとは?熱愛の関根麻里さんと結婚秒読み
アナと雪の女王、サウンドトラックCDもロングヒット!DVD等もまだまだ快挙は続く?
HERO2014、2話の10%台から視聴率20.5%と盛り返す。 スポンサードリンク
タグ:TOSHI 洗脳
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドGET All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。