SSブログ

HERO2014、2話の10%台から視聴率20.5%と盛り返す。

13年ぶりに続編ドラマが放送されている「HERO」。
前作と同様木村拓哉さんが主演で、今回は松たか子さんでは無く、事務官を北川景子さんが演じていますね。
私も第2話は全て見て、第3話は部分的に見ましたが、予想しながら見る楽しみと、予想しなかった展開に驚く楽しみが有ると思っています。

昨日放送された第3話ですが、視聴率が回復したようです。

※極端なネタバレはありませんが、気になる方は閲覧を避けて頂ければと思います。

視聴率の推移は?


月曜9時からのテレビドラマという事で、毎回注目となるなるのがこの『視聴率』。

13年ぶりの新シリーズという事で期待した方も多かった様で、1回目の放送は26.5%という大台を記録しました。
この数字ですが、なんと2014年に放送された、あるいは放送されているドラマの視聴率の中ではトップという値です。

さすが前作の放送時には30%台をキープしていた作品だけあって、周りでも知っている人は多かったです。
中学〜高校時代に見ていたという社会人になった私の友人も、会社後に楽しみにしているそうです。

13年ぶりなのに変わらない、キムタク演じる「久利生」検事に驚きでした!

そんな第1話を経て、そのまま視聴率はキープされると思いきや、2話目の痴漢事件の解決の回は、何と19.0%と下降してしまいました。

通常のドラマですと、視聴率20%付近は高いのですが、急激な下降に、

「このまま10%前半まで下がるのでは?」

と思った方もいらっしゃるかもしれません。

そして昨日の第3話の話では、若干視聴率が戻り、20.5%と盛り返しました。

下がり続きでは無く、キープされたので、このまま回を重ねる毎にストーリーが深まって、新しいファンが増えると良いですね。




スポンサードリンク

ちなみに半沢直樹と比較すると・・・



最終回で42%という驚異的な視聴率をたたき出した「半沢直樹」。
さぞかし視聴率は最初から高めだったんだろうと思って調べてみたところ、第1話目は19%でした。

第2回目で20%に乗った後は、視聴率が下がらず上昇し、最終話の10話には40%を超えるといった上昇でした。

リアルタイムで見て、原作も読んだのですが、絶対絶命かと思われる中、「倍返し」というキーワードを軸してストーリーが進む気持ちよさと、途中から見出しても分かる展開だったのが、この様な上昇の結果になったのではと思います。

HEROも1話完結型がメインという事や、前作に登場した女優さんや俳優さんが出てくるという事で、各回毎にまた視聴率が上昇しそうですね。

第四話はマンホールの蓋を盗もうとした男が逮捕された事から始まりますが、またそれだけでは済まない様です・・・。

楽しみですね!



新着記事:
ドラマ「ママが生きた証し」。モデルの原作の本のストーリーと結末は?
EXILE(エグザイル)の新曲NEW HORIZONのMV(ミュージックビデオ)が公開!
早乙女友貴(18)、すみれ(23)の交際を石田純一が「知らなかった」。事務所は否定的。
号泣会見をアンガールズ田中がものまね!動画が野々村議員に激似と話題に
小泉孝太郎さん、ドラマペテロの葬列の制作発表会で父親への悩み暴露。
野々村竜太郎議員に家族や子供はいる?結婚願望をtwitterで明かしていた事が話題に
スポンサードリンク
タグ:HERO 視聴率 2014
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドGET All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。