SSブログ

アナと雪の女王、サウンドトラックCDもロングヒット!DVD等もまだまだ快挙は続く?

ディズニー映画のアナと雪の女王、映画の公開が全国300の映画館で続く中、サウンドトラックが好評で、凄い記録をたたき出しているそうです。

「Let It Go~ありのままで~」を聞かなかった日は無かった・・・という日々は収束を始めていますが、CDは何とオリコンの映画サントラ史上初の20週連続10位入りという結果になっています。


気になるCDの発売枚数は


3月から映画館での上映が始まった「アナと雪の女王」。
このサウンドトラックは同時期の3月12日から発売されたのですが、8月4日付けの週刊アルバムランキングで4位だそうです。

現在でも1週間に1.6万枚を売り上げて、累計枚数は90万枚程になるという事ですが、YouTubeやI-tuneが一般的になってきて、CDが売れないと言われている中でこの枚数は凄いですね。

アイドルや歌手のCDでしたら『コレクションしているから購入』するという方は多いと思いますが、アナと雪の女王は人気作品の続編等である訳でも無く、1つの作品なので、この枚数は驚きです。




スポンサードリンク

元の英語版の曲は、実はアカデミー賞で「歌曲賞」を受賞しており、高く評価されています。
また、日本では「ありのままで」というタイトルで歌われていますが、42の言語で現在は歌詞が訳され歌われている事も、たくさん売れている根拠になるのではと思います。

16日に発売されたばかりのDVDは?


7月16日にDVDとブルーレイ、デジタルダウンロードがセットになっている『アナと雪の女王MovieNEX』も発売されましたね。

初週に151万枚を売り上げるという映像作品史上初の快挙を成し遂げました。
予約の時点で115万枚の予約が入っていたという事からも、リピーターの多さが伺えます。

価格.comの人気ランキングでも、アニメのラブライブ!や、宮崎駿監督作品集を押さえて、36992作品中1位という事で、勢いが止まりません。

映画館での公開も、約半年経った今でも「終了:未定」となっている所が多く、渋谷等でもまだ1日に2〜3回程上映されています。

夏休みにの家族連れでまだまだ映画館はにぎわいそうです。
また、テレビでの映画の放送も予想されますし、1年のロングランを見込んでも間違いないかもしれませんね。



新着記事:
HERO2014、2話の10%台から視聴率20.5%と盛り返す。
ドラマ「ママが生きた証し」。モデルの原作の本のストーリーと結末は?
EXILE(エグザイル)の新曲NEW HORIZONのMV(ミュージックビデオ)が公開!
早乙女友貴(18)、すみれ(23)の交際を石田純一が「知らなかった」。事務所は否定的。
号泣会見をアンガールズ田中がものまね!動画が野々村議員に激似と話題に
小泉孝太郎さん、ドラマペテロの葬列の制作発表会で父親への悩み暴露。
野々村竜太郎議員に家族や子供はいる?結婚願望をtwitterで明かしていた事が話題に スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドGET All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。