SSブログ

W杯情報決勝トーナメント準決勝!オランダ対アルゼンチンの結果は・・・?

日本時間の先ほど5時から始まったオランダ対アルゼンチン。
ブラジルのサンパウロで行われている準決勝ですが、前半は0-0とどちらも譲らない展開でしたね。

現在後半15分、オランダの選手が交代した所ですが、このブログの最後らへんには、試合結果が書ける頃でしょう(遅筆・・・)。


日本の試合が終わってから、あまりワールドカップを気にしている人が居ないかと思ったらそうでも無く、私の身近な所では、昨日上司が、

「起きててみようと思ったら夜中に寝てしまって、結局起きたら8時で見れなかった・・・」

と、平日でも頑張って観ようという方もいらしゃるそうです。

また、先日のブラジル対ドイツは、開催国が敗退してしまったという事で、ネイマールの骨折をサッカーいをつも観ない人まで知っていた位でした。

さて、後半32分になったのですが、未だ0-0です。

ボールの支配率はアルゼンチンが若干高いという事ですが、オランダもほぼ同等といったところで、どちらがいつゴールを決めてもおかしく無いといったところですね。

アルゼンチンには今大会で5試合で4ゴールを決め、今大会の得点ランキング3位であるリオネル・メッシ選手がいます。

この4ゴールは、今回ワールドカップのアルゼンチンの試合の得点の半分に当たります。
守備が強い印象のアルゼンチンですが、またメッシ選手中心に果敢にせめて欲しいですね。

後半28分には、メッシ選手が左足でクロスを送り、ボールが大きく前進するのですが、直接ゴールラインを割ってしまい、チャンスには繋がりませんでした。

その後逆にオランダがクロスを送るのですが、オフサイド判定。
どちらもなかなかチャンスをつかめません。

そして後半42分。
アルゼンチンのロホ選手が左からシュートを放つのですが、オランダのゴールキーパーに防がれてしまいます。
ここで勝負が決まっていれば、勝利確実だと言えた所でした。

ここまで緊迫した試合になる事は想定していなかったので、はらはらしながら観ております。

後半46分には、オランダのロッベンがシュートを放つのですが、非常に惜しい!
どちらもチームも、どの選手も疲労が溜まっている事だと思いますが、このゴールが決まらなかったということで、まだ試合展開はどちらに転ぶか分かりません。

そしてアディショナルタイム(追加時間)は3分となりましたが、どちらもチャンスを作れずにそのまま延長戦へ。






眠れない日本人、昨日の7-1のドイツとブラジルの試合を観た人でしたら、この0-0の状況はちょっとじれったいのかもしれませんが、どちらもかなり高度なレベル同士のぶつかり合いですね。

開始すぐには、オランダのカイトクロスを送って、攻めようとするも、ゴールラインを割ってしまいチャンスは作れず。

そして前半9分、チャンスが訪れます。
後半46分でも惜しいシュートを放ったロッベン選手、ここでミドルシュートを放ちます。

しかしながらこのシュートもゴールキーパーに阻まれてしまいます。
ロッベンの勝ちたいという執念もそうですが、このキーパーも凄いですね。

キーパーのセルヒオ・ロメロ選手ですが、この選手は前回のワールドカップでも正GKとしてチームを守った守護神だそうです。安定感がたまりませんね。

逆にアルゼンチンは延長戦に入ってから現在全く攻めれていない状況ですが、チャンスを作れるのでしょうか・・・。

延長戦に入ってからはボールの支配率はほぼオランダ。
そんななか訪れた後半16分、アルゼンチンのメッシがクロスを送ってチャンスを作ろうとするも、ゴールキーパーに防がれてしまいました。

じれったいですねー。な具合で始まる延長戦後半。

yahoo!のスポーツナビのページでつぶやかれる投稿には、

「試合が気になるけど、そろそろ出勤だ・・・」
「幼稚園に送っていかないといけない・・・PKはやめて欲しい」

といった様なコメントが流れておりました。

延長戦後半もオランダの攻めが目立ちますが、後半5分、オランダのデフライがミドルシュートを放ちます。
しかしながら枠外に外れてしまいます。

後半10分。今までオランダの攻撃が優位でしたがついにアルゼンチンにチャンスが訪れます。
アルゼンチンのパラシオ選手がゴール手前で浮いたボールをヘディングシュートします。
良い場所で、良いタイミングだったのですが、ここでもまたゴールキーパーにキャッチされてしまいます。

今回の試合、決してシュートが少ない訳では無いのですが、ゴールキーパーのレベルが高いです。
得点が決まるのが、どちらかがミスをしたら決まるといったレベルかもしれません。

後半12分には、またアルゼンチンのボール支配で、メッシが送ったクロスがマキシロドリゲスに渡ります。

今回クロスがお互いに決まらない局面が多かったので、良いボール運びでしたが、このシュートも決まりませんでした。

そしてPK戦が決まりました。
そろそろ会社に行く準備をしないといけないので、一旦投稿したいと思います。

関連記事:
田中順也選手リスボンに移籍。気になる年棒と海外の反応は?
ブラジルW杯情報決勝トーナメント、まさかのネイマール脊椎骨折どうなるブラジル?
ブラジルW杯情報決勝トーナメント、第1回戦終了!ベルギー対アメリカの結果は・・・?

新着記事:
2014年の台風8号、10年に1度の規模。その名前はノグリー(タヌキ)と可愛い
台風8号進路予想、8日に沖縄を直撃で飛行機にも影響。そして9日には九州に。
2014年台風8号の進路予想は沖縄本島のすぐ西側を通る!最大瞬間風速は65m!?
2014年の台風8号、今どこ?沖縄からの進路予報。
2014年の七夕の天気は微妙。7月7日に天の川は空に輝き、織姫星と彦星は会えるのか?
ドラマ「ママが生きた証し」。モデルの原作の本のストーリーと結末は?
EXILE(エグザイル)の新曲NEW HORIZONのMV(ミュージックビデオ)が公開!
早乙女友貴(18)、すみれ(23)の交際を石田純一が「知らなかった」。事務所は否定的。
号泣会見をアンガールズ田中がものまね!動画が野々村議員に激似と話題に
小泉孝太郎さん、ドラマペテロの葬列の制作発表会で父親への悩み暴露。
野々村竜太郎議員に家族や子供はいる?結婚願望をtwitterで明かしていた事が話題に
元AKB小野恵令奈さん、ハタチヲノゾキミDVD発売し、そして芸能界引退発表!
内田篤人さん、結婚予定の彼女は高校時代の同級生?
どぶろっく江口が逮捕。もしかしてだけど〜違法知ってたんじゃないの?
浜崎あゆみさん、激太り体重は?の心配から一転、華麗なパフォーマンス見せる
映画泥棒の本名は?4日から全国に出没宣言!
集団的自衛権、大人数の反対デモが相次ぐも日本が変わる?
Pentax 645 価格は約100万円!高級カメラに2ヶ月納品待ち
小保方晴子さん、逮捕の可能性?週刊現代が報じる内容とは?
野々村議員(兵庫)ついに海外でも報道される【動画有り】
KARAの新メンバーはヨンジに決定!投票結果からも人気 スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドGET All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。