SSブログ

小保方晴子さん、逮捕の可能性?週刊現代が報じる内容とは?

連日紙面やインターネットを良くも悪くも賑わした「STAP細胞」と「小保方晴子」さん。

1月にSTAP細胞が有ると発表されてから、実に半年が経ちましたね。
その間に、割烹着が売り切れになったり、natureが論文を撤回したりと色々話題が尽きませんでした。

今月2日には細胞の有無を確認する検証実験に参加するために、久しぶりに理研に出勤した事もニュースになりました。

そんな中、今回「小保方晴子さん逮捕の可能性」という過激なタイトルで週刊現代が報じました。

「週刊現代」2014/07/05日号(2014/6/23)によって報じられた内容によりますと、

理化学研究所から懲戒解雇されるだけでは、事態は収束しません。最悪の場合、刑事告発される可能性もあります
http://wgen.kodansha.ne.jp/archives/10775/

と書かれていますが、逮捕の理由としましては、理化学研究所の業務に大混乱を来たしたことが、偽計業務妨害罪(刑法第233条)にあたるのではないかという事です。






実際にSTAP細胞が有るのか無いのかを本人自身が知っていて、尚かつES細胞なのにSTAP細胞と偽っていたら、確かに上の罪により逮捕される可能性が高いですね。

小保方氏が再現実験に参加する期間は7月から11月末までの5ヶ月間だそうです。
今月末には中間発表も出すそうです。

様々なバッシングが飛び交う中ですが、STAP細胞が本当に有るのでしたら、是非再現実験を成功させて欲しいですね。

関連記事:
【速報】小保方晴子さん、STAP細胞論文の撤回に同意。
STAP細胞調査中間報告、ニコニコ動画生放送決定!

新着記事:
集団的自衛権、大人数の反対デモが相次ぐも日本が変わる?
野々村竜太郎議員に家族や子供はいる?結婚願望をtwitterで明かしていた事が話題に
元AKB小野恵令奈さん、ハタチヲノゾキミDVD発売し、そして芸能界引退発表!
Pentax 645 価格は約100万円!高級カメラに2ヶ月納品待ち
2014年の台風8号、今どこ?沖縄からの進路予報。 スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドGET All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。