SSブログ

2014年の台風8号、今どこ?沖縄からの進路予報。

梅雨のまっただ中ですが、本日4日の午前中に「台風8号」が発生しました。

2014年になってから既に8個目の台風ということですが、意外と本州に上陸しなかったので、余り気付かなかった人も多いのでは無いでしょうか?

今はマリアナ諸島に台風がいるのですが,今後7日15時には沖縄の南にまで達するという予報がされています。


沖縄に接近した後に、7月9日(水)~10日(木)頃には、九州~本州付近まで北上するという予報が出ています。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/masudamasaaki/20140704-00037066/

また、台風が接近するという事で、今日本上空に居る梅雨前線が刺激を受け、活発化する可能性もあるとのことです。

大豪雨+竜巻の可能性のある今週末ですが、予報されているよりも更に豪雨になる危険性もありそうですね。






今回の台風8号は、2014年に接近する台風の中では、今のところ1番大きい台風という事です。
週の真ん中の平日なので通勤・通学に大きな影響が出る事は間違いなさそうです。

一週間あるので、
・自分の家は増水した際に安全な場所か?
・強風で外の物が飛ぶ危険性は無いか?
という様な危険性を確認するには十分な時間がありますね。

今年の七夕も、もれなく雨になりそうで星は見れなさそうですが、安全に過ごしたいものですね。

関連記事:大雷雨、明日は関東にも到達! 

新着記事:
集団的自衛権、大人数の反対デモが相次ぐも日本が変わる?
野々村竜太郎議員に家族や子供はいる?結婚願望をtwitterで明かしていた事が話題に
元AKB小野恵令奈さん、ハタチヲノゾキミDVD発売し、そして芸能界引退発表!
Pentax 645 価格は約100万円!高級カメラに2ヶ月納品待ち
小保方晴子さん、逮捕の可能性?週刊現代が報じる内容とは?
野々村議員(兵庫)ついに海外でも報道される【動画有り】
どぶろっく江口が逮捕。もしかしてだけど〜違法知ってたんじゃないの?
スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドGET All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。