SSブログ

始まりました!サッカー日本代表vsニュージーランド代表戦

つい20分前にキックオフしたニュージーランドとのサッカーの国際親善試合。
過去の対戦成績やFIFAランキングから、日本が勝つか、ニュージーランドが勝つかという事が注目されていますが、現在は10分で3点と日本がリードしていますね。

そんな試合内容が注目される記事の中で、ある記事を見つけました。


もうじき3月11日で震災から3年にもなりますが、まだ記憶に鮮明に残っています。
同じくニュージーランドも2011年の2月22日に大きな地震が有りました。

治安が良い国なので、日本の留学生も多く留学していて都市クライストチャーチの様子は海を渡って連日報道されていました。

親善試合という事もありますが、お互いに困難を乗り越えようとしている国として、勝ち負け意外にも注目すべき試合なのかもしれませんね。

関連記事:日本対ニュージーランド国際親善試合結果は・・・ スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドGET All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。