SSブログ

愛称は「カニ蔵」?10億円詐欺グループ容疑者逮捕

【巨額詐欺グループ逮捕】という事で、最近物騒な犯罪が増えていますが安心が1つ増えました。

犯行の手口は、投資の詐欺に有った被害者に「供託金を払えば、被害金が帰ってくる」と持ちかけるという物ですが、どのニュース記事にも、深刻な被害額の205万円や、犯行手口よりもまず目についてしまう文字が有りました。

「カニ蔵」という愛称です。

どこかで聞いた事があるようなこの愛称。
歌舞伎役者の「海老蔵」さんに似ている事から仲間内で「カニ蔵」と呼ばれていたそうです。

海老と来たら、確かにカニ・・・(笑)
確かに若干似ていない事も無いと思います。
(動いている様子が無いので、写真だけの判断だとあまり似ていない気も・・・)

インターハイの競泳400メートル個人メドレーで優勝するなどの経歴を持ち、仲間からは「カニ蔵」と呼ばれていた。
FNNニュース:http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00262951.html
という事で、繋がりは・・・あるのかもしれませんね。

ニュースキャスターが冷静な口調で「カニ蔵」と報道するのには苦笑してしまいました・・・。
FNNのニュースで、犯行についてと出頭までの経緯が短く報道されています。



最後の2秒程で【「カニ蔵」と呼ばれていました。】のフレーズ。

・・・そこはいらないんじゃ無いかと思いつつも、多くの人がこの事件の事を知って、今回のこの詐欺の手口や他の詐欺一般に対する防衛が出来るようになるためには一役買っているのかもしれませんね。

関連記事:【この手が有ったか!】オタク母の機転「プリキュア37人言える?」で詐欺撃退。 スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドGET All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。