SSブログ

夏コミ2014の日程・場所は?大阪での開催はいつ?

2014年の夏のコミックマーケット(コミックマーケット86)の時期が近付いてきましたね。
今年の場所と日程について紹介します。

また、毎年「大阪では開かれないのか?」という話題も昇りますが、大阪ではSUPER COMIC CITYが開かれます。

こちらは夏コミの1週間後ですが、大阪のインテックス大阪が会場です。
毎年熱気溢れるこれらのイベントですが、合わせてご紹介したいと思います。

夏コミ2014の日程・場所は?



コミックマーケットは夏と冬の年2回に実施されていて、毎年の参加者は50万人を超える大イベントです。

この参加人数は日本最大級であり、日本は漫画の文化がかなり発展しているため、言わば世界最大級とも言えるイベントです。

場所ですが、毎年おなじみの「東京国際展示場 (東京ビッグサイト)」です。

日程は2014年8月15日(金)から17日(日)の3日間です。
開催時間は10時〜16時までが出展サークルの時間で、企業ブースは10時~17時までの時間です。

コミックマーケットと言えば、長蛇の列が思い浮かびますが、今年はかなりの猛暑なので、熱中症対策を十分に行って望んだ方が良いですね。

コミックマーケットのツイッターでは、




とコミックマーケットに初めて参加される方に注意を呼びかけています。
かなりのアクセスで需要に対して供給が追いつかない可能性は十分にあるそうです。




スポンサードリンク

コミックマーケット用にビックサイトからスポーツドリンクも発売されているという事ですが、人気ですぐに売り切れてしまいそうですね。




アクエリアスや、OS-1等の体に水分が浸透しやすいものを数本持って行くのがベストですね。



また、注意事項としましては、炎天下の中で2時間程待つ事も想定されるので、服装は、

・薄手の長袖
・首元のタオル
・日よけのための帽子、日傘

等を準備すると良いです。
また、数日前からクーラーの効いた部屋で無く、炎天下の中でちょっと散歩を行って体も慣らしておくと良いでしょう。

この前の妖怪ウォッチの長蛇の列もそうでしたが、考えられない様な列に徹夜や始発時間から並ぶという事はあまり想像が出来ません。

それでも全国から多くのファンが駆けつけるこのイベント、今年も何事も無く多くの方が楽しめると良いですね。

次は大阪SUPER COMIC CITYについて紹介したいと思います。

夏のイベント:

2014年ペルセウス座流星群の極大は8月13日。北東の方角から流れ始めます。

2014年秋田大曲の花火大会、キャンプ用駐車場も予約が殺到。臨時列車も過去最多!

最新記事:

新潟まつり台風での花火中止の判断は午前11時30分。

新潟まつりの日程は?花火の穴場スポットについてもご紹介。

野中美郷さんとの交際報道を今宮健太選手が否定。北九州市で花嫁修業中から一転。

タモリフジテレビの新番組で復帰!内容は?

高知よさこい台風の影響でも10日は開催決定!中止の心配の中での実施。




スポンサードリンク




福福荘の福ちゃんで森三中・大島が優秀女優賞!でもおっさんの役。あらすじは?

ベーシスト劔樹人さん結婚。負け美女の犬山紙子さんと。
スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドGET All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。