SSブログ

AKBバイト募集の内容は?時給1000円で企画「バイトAKB」応募始まる。

AKB48が時給1000円でバイトを募集するそうです。

大人AKBに続き、新しい話題作りかもしれませんが、募集内容が気になりますね。
時給1000円と言いますと、普通のアルバイトと同じ時給なので、AKBグループと関わりたい!という方にはもってこいかも知れません。

バイトAKBとは?



通常AKB のメンバーは、オーディションを通り、そこから研究生として練習や経験をつみ、グループに配属されるというのが一般的な流れです。

しかしながら、最近ではグリコとの企画で“オトナAKB”の募集と採用という新展開がありました。

前回はグリコとのコラボレーションという事で、パピコのCMに登場しましたね。



短い間でしたが、一躍人気になりました。

そして、今回はアルバイト求人情報サイト『バイトル』とのコラボレーション企画という事で、「バイトAKB」という企画になりました。

今回このアルバイト企画が発表されたのは、「AKB48グループ夏祭り」の中でです。

応募は10日午後9時よりバイトル公式サイトで開始するという事で、もう募集が始まっている時間ですね!

募集期間は10日の21時から、9月10日の24時までです。

明日の11日から渡辺麻友、指原莉乃、柏木由紀、松井珠理奈、松井玲奈、山本彩、島崎遥香が出演する新CM「バイトAKB募集告知」篇が全国で放映されるという事です。

全国でCMが流れるという事から、かなりの高倍率になりそうです。

私は高校時代のマクドナルドのバイトも、大学時代の家庭教師等のバイトも全て低倍率だったため落ちた事はありませんが、もしかしたら、数千、数万倍の厳しい闘いになる可能性がありそうですね・・・。

募集内容は



今回アルバイトの募集という事で、普通のオーディションと事なり、労働の条件まで提示されています。

応募の条件は、

・プロダクションに所属していない中学生以上の女性を対象(経験不問)

という事で、ほぼ未経験の方を想定しています。

10代が中心だとは思いますが、応募のPDFファイルをダウンロードしてみてみた所、会社員や大学生というチェック欄もありました。

あとはPDFの2枚目に、アルバイトを選ぶ際のサービスに関してや、一番重視する職種といったアンケート欄があったので、バイトルの市場調査にもなっている事間違いないですね。

審査の流れですが、

・書類による1次審査
・2度のオーディション審査

という事で、普通のアルバイトの様に履歴書と面接だけという様にはいきませんでした。

勤務条件は?



勤務時間は午前7時~午後9時内で法定労働時間を遵守。 中学生は法定労働時間(修学時間を通算して1週間40時間、1日7時間)以内、中学卒業後18歳未満は同(1週40時間かつ1日8時間)以内、18歳以上はその限りではなく、深夜業務も発生する。 活動期間は来年2月末までの約5ヶ月間で、その後3ヶ月契約更新になるほか、社保完備、交通費支給、衣装貸与、食事補助がつく。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140809-00000312-oric-ent

と募集ページにかかれており、あまりブラックではなさそうです。

3ヶ月更新とは書いてありますが、人気が出て来たら、そのままメンバー入りという可能性もありそうですね。

仕事内容の詳細ですが、AKBのメンバーの仕事とほとんど同じで、AKB48の一員としてライブや握手会といった各種イベントや、テレビ番組やCM出演などという事です。

活動内容としては、大人AKBの塚本まり子さんと同じような内容ですね。




スポンサードリンク

ちなみに研究生の給与はどの位?



研究生の給与は、詳細は分かりませんでしたが、秋元氏が過去に、1公演あたり5000円程のギャラと言っておりました。

公演がだいたい2時間で、準備やリハーサル等の拘束時間も含めると、半日以上はかかるので、実質時給1000円程といった所だと思います。

ダンスや振り付け、歌のレッスンを受けられるので、無給でも入りたいという方も多いのかもしれませんが、人気が出るまでは大変なんですね。

いったい、このバイトAKBに何人が応募して、何人が合格するのか。
そして合格した方が「バイトAKB」として普通のアルバイトとは異なる活動を時給1000円で行う事は高い事なのかという事に注目が集まりそうですね。

関連記事:
夏まゆみが前田敦子をセンター確定だと思った理由

元AKB小野恵令奈さん、ハタチヲノゾキミDVD発売し、そして芸能界引退発表!

野中美郷さんとの交際報道を今宮健太選手が否定。北九州市で花嫁修業中から一転。




スポンサードリンク

イベント情報:
2014年ペルセウス座流星群の極大は8月13日。北東の方角から流れ始めます。

2014年秋田大曲の花火大会、キャンプ用駐車場も予約が殺到。臨時列車も過去最多!

夏コミ2014の日程・場所は?大阪での開催はいつ?

新潟まつりの日程は?花火の穴場スポットについてもご紹介。

タモリフジテレビの新番組で復帰!内容は?

高知よさこい台風の影響でも10日は開催決定!中止の心配の中での実施。




福福荘の福ちゃんで森三中・大島が優秀女優賞!でもおっさんの役。あらすじは?

ベーシスト劔樹人さん結婚。負け美女の犬山紙子さんと。
スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドGET All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。