SSブログ

新潟まつり台風での花火中止の判断は午前11時30分。

新潟まつりへの台風11号の影響が心配されますね。
今日の朝の7時30分に住吉行列とお祭り広場に関しての、実施のアナウンスがされました。
踊りの行列を楽しみにしていた方たちにとっては朗報ですね。

昨日9日は音楽付き花火ショーが行われたのですが、同じく花火の中止に関しては11時30分にアナウンスされます。

今は小雨が降っている所が大半ですが、台風が高知県に上陸して、勢力を維持したままなので、こちらも心配ですね。
昨日9日の新潟祭りは、水上みこし渡御が台風の接近で中止になりました。

約50もの船舶による水上パレードに守られ、みこしを乗せた御座船が信濃川の右岸から左岸へ渡るというこの行事。

台風の中での水の事故はかなり危ないので、安全を期した対策になりましたね。

西日本では現在猛烈な風が吹いていますが、東北地方では大雨の警戒が必要です。

中止のアナウンスは?



今日の台風によるイベントの中止の有無は、公式HPにて案内があります。
新潟まつり

実行委員からのお知らせという場所がHPのトップ部分にあり、そこに掲示がされます。

「住吉行列とお祭り広場は予定通り実施します。」とオレンジ色で現在アナウンスの表示が変わりました。

花火大会の時間は、19:15〜20:30なのですが、荒天の場合は11日に延期になります。

お盆休暇や夏休みのために、月曜日ですが休みの方も多いとは思いますが、旅行客にとっては、宿泊を延期しなければいけなかったりと、何かと影響が出そうですね。

高知のよさこい祭り等も中止が危ぶまれ、全国的に残念な週末になりますが、安全第一で楽しんで欲しいと思います。

関連記事:
新潟まつりの日程は?花火の穴場スポットについてもご紹介。




スポンサードリンク

イベント情報:
2014年秋田大曲の花火大会、キャンプ用駐車場も予約が殺到。臨時列車も過去最多!

ROCK IN JAPAN 2014テレビでも配信中!今年は今週と来週9、10日。



スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドGET All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。