SSブログ

タッピング美容療法とは?簡単な夏のストレスと美容対策。

タッピング美容療法ー何やら聞き慣れないフレーズですが、テレビ番組の駆け込みドクター!で紹介されていましたね。



あまり聞き慣れない治療法ですが、どのような美容療法なのでしょうか?

タッピング美容療法とは?


タッピング美容療法とは、もともとEFT(Emotional Freedom Techniques・エモーショナル・フリーダム・テクニック)といわれるセラピーの一種です。

主にストレスやトラウマを解消する様な心理療法のテクニックとして利用されています。

この方法では体のツボ(経路)を指先でトントンと軽くたたくため、「タッピング」と呼ばれる事もあります。

一番最初に考案されたのは1990年代ですが、今になって広まって来た方法です。

原理としましては、ストレスに感じることを頭の中で考えながらツボをタッピングをすることによって、

「ストレスに感じていることは生命を脅かすほどの問題ではない」と体に理解させる。

→その後、ストレスを感じるという事と、そのストレスに対処しようとする自律神経が直接的に結びつかなくなるため、ストレスと感じている事が原因でストレスを感じる事がなくなると

いう原理だそうです。

タッピングの方法に関しましては、以下のサイトに詳細に記載されておりました。
魔法のタッピング「EFT」で、美容の大敵ストレスを解消?!




スポンサードリンク

実際にストレスホルモンが24%も現象したという研究結果も出ているそうで、家で簡単に出来る方法なので試してみて損は無さそうですね。

ただ、研究結果の総数がまだ少ない事と、ストレスの心理的な解消は、その人のストレスの度合いや、思い込み等もあるので、一概に全員効くという訳では無さそうです。

ストレスは何かと美容と健康に影響をもたらしますよね。
夏の暑さ等の煩わしさから来るストレスと上手く付き合う事と、溜まったストレスを上手く解消して乗り切りたいですね。

イベント情報:
2014年秋田大曲の花火大会、キャンプ用駐車場も予約が殺到。臨時列車も過去最多!

ROCK IN JAPAN 2014テレビでも配信中!今年は今週と来週9、10日。




新着記事:
2014年ペルセウス座流星群の極大は8月13日。北東の方角から流れ始めます。
Berryz工房、ブログに無期限の活動停止。解散でなく停止の原因と意味は?
妖怪ウォッチ零式、さっそくせどりで高値出品。行列でも買えない人相次ぐ。
土屋太鳳さん来春朝ドラヒロインに抜擢!体育大学在中で花子とアンにも出演中!
深津篤史さん病気で亡くなる。ガンの告知後も名作「象」等で勢力的に活動。
ドイツのミステリーサークル、新情報では大きさは直径75m!パラボラの近くがミステリアス。
ミステリーサークル、ドイツに新しく出現。画像では人が豆の様。
フジテレビ生放送のセロのマジックを種明かし!平愛梨さんの追求にセロも困惑?【動画】
ネイマール来日で羽田に到着!お台場新大陸の時間やスケジュールは?
2014年の台風12号進路予想は、夜?1日にかけて沖縄に接近。飛行機は大丈夫?
飲むミドリムシ!ユーグレナ、ミドリムシのバイオ燃料やサプリも拡大。
2014年の高校野球情報、31日の愛知地方大会の試合で代表が出そろう。
ブラック企業大賞2014ノミネート発表、投票始まる。受賞式は9月6日。
toshi洗脳からの12年間を告発する本発売。X JAPANの再結成や父の死去についても。
"韓国人歌手K"ことカン・ユンソンとは?熱愛の関根麻里さんと結婚秒読み
アナと雪の女王、サウンドトラックCDもロングヒット!DVD等もまだまだ快挙は続く?
HERO2014、2話の10%台から視聴率20.5%と盛り返す。 スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドGET All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。