SSブログ

ドイツのミステリーサークル、新情報では大きさは直径75m!パラボラの近くがミステリアス。

昨日ニュースになっていたドイツバイエルン州のミステリーサークル。
新しく入った情報ですと大きさはなんと直径75mにもなるそうです!

75mというと、あの泳ぐのが大変だった50mプールよりも長いという事で、夏にはピンとくるのでは無いでしょうか?

また、昨日までですとミステリーサークルが発生した情報のみだったのですが、何と近くに大型のパラボラアンテナも有るので、画像や動画を見ると何ともミステリアスな光景になっています。

FNNニュースで上空から撮影された様子も流れていたのですが、確かに多くの観光客が居て、くつろいだり、倒れた作物を調べたりしている人々が見受けられました!
FNNニュースの公式のアカウントで、YouTubeの動画が掲載されておりましたので、共有させて頂きます。



今回作物は根本から倒れていて、模様がくっきりと現れています。

ミステリーサークルは、人為的に作った場合も有るのですが、再度収穫する場合は、根本から倒れていると収穫出来ないので、今回は本物?という推定がされています。

DPA通信によると、畑を所有する男性は「よくできている」と感心する一方、「タイヤの跡もない。どうやって作ったのか」と不思議がる。サークルによる損失は数百ユーロ(数万~十数万円)という。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140731-00000015-jij-eurp

という事で、意外と畑の持ち主は関心しているとともに、特に観光客に対して怒っている等はコメントされておりませんでした。




スポンサードリンク

観光客が畑を踏み荒らすという例が多々あるので、個人的に心配してましたが、これほどまで綺麗にくっきり倒れていると、その心配もあまり無いという事なのかもしれませんね。

映像には人がたくさんいる様子が分かり、ちょっと数えてみたところ、40人位はいました。

横になっている人もいたのでくつろいでるなーと思ったら、膝に装具をつけている人までいました。
(私も膝の靭帯を酷く断裂した事があるので・・・)そんな状態になっていても見に来たい!という欲求がかられた事なんだと思います。

また、動画でも一緒に映されているパラボラアンテナですが、衛星の地上局のパラボラアンテナです。

このライスティンク衛星地上局はドイツ最大の衛星通信施設で、人工衛星との通信の重要なポイントなので、もしかしたら宇宙との何らかの繋がりがあるのかも・・・。と考えてしまったりします。

パラボラアンテナの近くにミステリーサークルが作られた例は、2001年にイギリスのチルボルトン電波天文台の近くの畑に作られた例があるそうです。

こちらの場合は今回の様な幾何学模様では無く、人為的なものでは?とされていますが、本当の所は誰も分かりませんね。



関連記事:
ミステリーサークル、ドイツに新しく出現。画像では人が豆の様。

人気記事:
フジテレビ生放送のセロのマジックを種明かし!平愛梨さんの追求にセロも困惑?【動画】

新着記事:
ネイマール来日で羽田に到着!お台場新大陸の時間やスケジュールは?
2014年の台風12号進路予想は、夜〜1日にかけて沖縄に接近。飛行機は大丈夫?
飲むミドリムシ!ユーグレナ、ミドリムシのバイオ燃料やサプリも拡大。
2014年の高校野球情報、31日の愛知地方大会の試合で代表が出そろう。
ブラック企業大賞2014ノミネート発表、投票始まる。受賞式は9月6日。
toshi洗脳からの12年間を告発する本発売。X JAPANの再結成や父の死去についても。
"韓国人歌手K"ことカン・ユンソンとは?熱愛の関根麻里さんと結婚秒読み
アナと雪の女王、サウンドトラックCDもロングヒット!DVD等もまだまだ快挙は続く?
HERO2014、2話の10%台から視聴率20.5%と盛り返す。 スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドGET All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。