SSブログ

ブラジルW杯情報決勝トーナメント、まさかのネイマール脊椎骨折どうなるブラジル?

2014年ブラジルW杯も、佳境に近付いてきましたね。

フォルタレザで行われた準々決勝のコロンビア戦VSブラジル戦、開催国優勝を狙うブラジルにとってまさかの事態が起きました!

何とエースストライカー、ネイマール(22)が脊椎骨折してしまったのです・・・。
日本を破ったコロンビアに2-1で勝利したブラジルですが、この怪我はかなりの痛手ですね。

私は今日山手線の電車の社内のニュースで見たのですが、サッカーの試合で靭帯損傷等の怪我は良くあるのですが、脊椎骨折は余り聞かないのでビックリしてしまいました。


怪我の原因になったのは、コロンビア戦の試合終了直前。
後半41分ということで、後5分程という所でした。
腰付近にコロンビアのディフェンス、ファン・スニガの膝が当たってしまい倒れ込みました。

スニガ選手はワールドカップの4試合で4つのファールを犯していると言う事で、悪意が無かったとしてもちょっと慎重にプレーした方が良いのでは無いか?というレベルですね。

ネイマール選手はそのまま担架に乗せられて退場したのですが、なかり苦悶の表情を浮かべていたみたいです。






検査の結果、ネイマール選手は第3椎骨が折れていることが分かり、担当した医師によると、

手術が必要なレベルでは無いが、来週の試合に出る事は不可能。

ということです。

ブラジルは8日にベロオリゾンテでドイツと決勝トーナメント準決勝を戦う予定なのですが、ネイマール選手は試合はおろか、日常生活でもかなり安静にしないといけない状態になってしまいました・・・。

今回損傷した場所ですが、脊椎周辺の第三椎骨の横突起で、この場所の損傷で神経にダメージを与える事は無いだろうという事です。

神経にダメージが無いという事で、歩けなくなったりする事は無いと思うので、リハビリと安静の固定で、また元通りにプレー出来る可能性は高いでしょう。

ブラジルは今回悲願の自国開催優勝と6度目の世界一を狙っていただけに、このニュースはとても残念なニュースです。

しかしながらどこまで頑張る事が出来るか、来週の試合を固唾をのんで見守りたいと思います。

関連記事:
ブラジルW杯情報決勝トーナメント、第1回戦終了!ベルギー対アメリカの結果は・・・?
内田篤人さん、結婚予定の彼女は高校時代の同級生?

新着記事:
AKB48が7月5日に握手会再開される。柵付きの厳戒な警備体制で安全性もバッチリ?
野々村竜太郎議員に家族や子供はいる?結婚願望をtwitterで明かしていた事が話題に
元AKB小野恵令奈さん、ハタチヲノゾキミDVD発売し、そして芸能界引退発表!
どぶろっく江口が逮捕。もしかしてだけど〜違法知ってたんじゃないの?
号泣会見をアンガールズ田中がものまね!動画が野々村議員に激似と話題に
小泉孝太郎さん、ドラマペテロの葬列の制作発表会で父親への悩み暴露。
浜崎あゆみさん、激太り体重は?の心配から一転、華麗なパフォーマンス見せる
映画泥棒の本名は?4日から全国に出没宣言!
集団的自衛権、大人数の反対デモが相次ぐも日本が変わる?
Pentax 645 価格は約100万円!高級カメラに2ヶ月納品待ち
小保方晴子さん、逮捕の可能性?週刊現代が報じる内容とは?
野々村議員(兵庫)ついに海外でも報道される【動画有り】
2014年の台風8号、今どこ?沖縄からの進路予報。
KARAの新メンバーはヨンジに決定!投票結果からも人気 スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドGET All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。