SSブログ

【訃報】俳優の宇津井健さん、82歳で慢性呼吸不全にて死去。

先ほどTVドラマ「天誅」の最終回を見ていた所、テロップにて速報が入りました。
衝撃を受けてしまったのですが、俳優の宇津井健さんが亡くなられたとの事です
俳優・宇津井健さんが本日14日の18時5分、慢性呼吸不全の為、82歳で亡くなりました。
数年前から慢性呼吸不全の一番の原因となりうる肺気腫を患っていたそうです。

たくさんのドラマや映画に出演されている宇津井さんですが、

宇津井健さん死去 「渡る世間」“赤いシリーズ”などで活躍の二枚目スター (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
山口百恵と共演した「赤い迷路」「赤い運命」の“赤いシリーズ”などで、正統派の2枚目スタートとしての地位を確固たるものとした。  65年から71年にTBS系で放送された「ザ・ガードマン」に主演。ダンディなスターとして人気を博した。06年2月からは、肺炎を患い入院した藤岡琢也さん(06年10月死去)に代わり、「おかくら」の大吉として、TBS系「渡る世間は鬼ばかり」に出演。昨年5月、6月に放送されたスペシャル版にも出演していた。

と、最近まで勢力的に活動されておりました。それだけに今回の報道には驚いています。





テレビドラマ等で多くスマートでダンディーな役柄を演じた宇津井健さん。
私はドラマ「ごくせん」で組長の「黒田龍一郎」が記憶に新しいので、今回のニュースを聞いて寂しい気持ちになりました。

ドラマの中でのイメージはずっと生き続けますし、宇津井さんの演技や活躍はずっと心に残る事でしょう。
ご冥福をお祈りいたします。 スポンサードリンク
タグ:宇津井健
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドGET All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。