SSブログ

まさかの「キットカット ミニ 焼いておいしい プリン味」24日に発売!

あの赤いパッケージで人気の「キットカット」。
最近では、池袋駅にキットカット専門店がオープンしたりと、不動の人気を誇っています。


(この画像は黒ですが・・・)
今年の受験シーズンには、「受験生応援キャンペーン2014」ということで、アーティストのmiwaさんがオリジナルソング「キットカナウ」をリリース、着うたも配信しているという、話題作りの上手なネスレ日本。

私も受験生時代に後輩からメッセージ入りのキットカットを貰った覚えが有ります。

そもそも小学校の通学が4km徒歩だったのですが、練習で歩いた5歳の時に、小学校にたどり着いた後に母親からキットカットを渡された記憶が有ります。
(20年以上前ですが・・・。)

という前置きはさておき、この度ネスレ日本から有りそうで無かった発想の新商品が発表されました。



記事によると、オーブントースターで加熱すると焼きプリンの風味が楽しめるチョコレート菓子「キットカット ミニ 焼いておいしい プリン味」が24日から発売されるという事です。

マドレーヌやチョコレート等の専門店「ル パティシエ タカギ」のオーナーの高木康政さんのアイディアを商品化したこのキットカット。

2,3分加熱する事で、チョコレートがさくさくのクッキーの様な食感になって美味しいというコンセプトです。






「カントリーマームは焼くと美味しい」など、既に作られたお菓子を購入者が後からアレンジして楽しむ方法は前々からありましたが、「焼く事」を前提に作られたお菓子はあまり無いのではないでしょうか?

「焼かずに食べる事も出来る」という補足に若干笑ってしまいましたが、発売後は焼いてさくさく感を堪能してみたいものです。

「へー」と思ったら、クリックして頂けると嬉しいです。


関連記事:【みたらし団子】嵐にしやがれ 壇蜜(だんみつ)さん登場 スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドGET All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。