SSブログ

【薄い!】iPhoneをワイヤレス充電仕様にするシート発売

IT
最近ワイヤレス充電が何かとブームになっております。

先日池袋のYAMADA電気に行った際も、店頭展示がされていまして、やはりケーブルが無いとスマートだという印象を受けました。



便利なものに対する技術はどんどん進んで行くのですが、先日とても薄い無接点充電セットが発売されておりました。

スペックコンピューター社のワイヤレス充電セット「attach Wireless Charging SET for iPhone5s/5/iPhone5c/iPodtouch」という製品。

楽天市場のHPを見ると、「砂糖小さじ一杯分5gの軽さ」という何という比較だ・・・と言う様な「とりあえず軽い!」というアピールがされておりました。

今回の特徴としては、厚さが1mm以下だという事。横から見ると、本当にぺらぺらの薄さですね。



従来の充電器ですと、専用のケースを使わなければ充電出来なかったのですが、この製品はとても薄いため,自分のケースを装着していても使える事が売りな様です。

未だにスマホを使いこなせている感は無いのですが、身の回りのものがだんだんシンプルになっていくというこの様な製品を見ると、少しワクワクしますね。

関連記事:iOSのカーナビ登場!:iPhoneを利用した車載システムを発表
関連記事:タブレットがさらに浸透!:米レストランでタブレット端末導入。手早く食事済ませたい客に人気 スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドGET All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。