SSブログ

世界で10本!ニューヨークデザイナーが作る本格派日本刀が凄い・・・

こんなよく晴れた日の朝から、何故かパソコンでカタカタしているのですが、
『aikuchi』で検索をかけた所、「Yahoo!」に「合口」ではありませんか?
と修正を求められてしまいました・・・。

合口ではありませんか?.png

Yahooジャパンのもの言わぬ表示から、「お前、日本人失格だよ・・・」的なメッセージが見え隠れしない事もないのですが、
「いえ、aikuchiです」と切り返したくなる以下のニュース、日本文化の広がりと、本格的仕様に驚きです。

そして洗練された日本伝統を余す所無く詰め込んでいて、芸術的ですね。

50年後の英語の授業とかで、「ninjya」とか、「aikuchi」とかという英単語を覚えさせられたりしたら面白いですよね(笑)
その頃には、小学生とか、全員英語はしゃべれる様になっていると思いますが。

この作品、東京美術倶楽部の3階(東京都港区新橋6 -19 -15)にて、2014年3月20日(木)に10時~17時の間で展示されるそうです。
我こそは日本刀マニア!という方は是非行ってみてはいかがでしょうか?

面白かった!と思ったら、クリックして頂けると嬉しいです。


追伸:
まさかの日本刀にも「萌え」という文化が進出しておりました。

萌える日本刀大全

萌える日本刀大全

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: コアマガジン
  • 発売日: 2009/10/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドGET All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。