SSブログ

土屋太鳳さん来春朝ドラヒロインに抜擢!体育大学在中で花子とアンにも出演中!

土屋太鳳(つちやたお)さんが、来春の朝ドラ「まれ」のヒロイン「津村 希」を勤める事が発表されましたね。
現在19歳で大学2年生の太鳳さんですが、大抜擢ですね!

オフィシャルブログでも、朝ドラのヒロインに決まった事への周囲への感謝と、これからの豊富について語っていました。

現在花子とアンのもも役をつとめ、またこれから公開される予定のるろうに剣心では巻町操を演じ、アクションにも挑戦しています。
一体どんな方なのでしょうか?
土屋太鳳さんですが、プロフィールは以下の様になっています。

名前:土屋太鳳
生年月日:1995年2月3日
出身地:東京都
身長:155cm
血液型:O型

太鳳という名前は、てっきり芸名なのかと思ってしまいますが、実は本名なんですね。

名前の由来ですが、母親が名前を決めるのに困っていた際に、

「生まれたばかりの裸の赤ん坊が雲の上で寺子屋のような低い長机に正座し、細長い紙に筆で『二月三日生まれ 女 太凰』と書いていた」という内容の予知夢

を見たという事由来だそうです。
予知夢の通りの日程で子供が産まれたという事で驚きですね。

その後2005年にスーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスで審査員特別賞を受賞します。
応募総数が37,749人も居たこのオーディションの中で最年少での受賞だったという事で、ここから映画の世界に入る事になりました。

映画やドラマに出演する傍ら、学業にも取り組んででおり、現在は日本女子体育大学の2年生です。

特技は3歳から習い続けている日本舞踊、クラシックバレエ、ヒップホップダンスという事で,大学での専攻も舞踊学専攻しています。

オフィシャルブログには、進路に悩んだという事や、何故舞踏学専攻を選んだかという事までしっかりと書いてありました。
活動のための先を見据えて選択しておりますね。

また、オフィシャルブログは最近ほぼ毎日更新されていて、アクションの初稽古を行った様子や、学校のテストを受けてからリハーサルに行った様子等が書かれています。

そんな頑張り屋さんの土屋さんを、今「花子とアン」で共演している連続ドラマのヒロイン・吉高由里子さんは、以下の様にtwitterでツイートして、感激の気持ちを表しました。





続テレビ小説「まれ」は、2015年3月30日(月)~9月26日(土)放送です。
全156回の放送に向けてと、放送の中での成長と活躍が楽しみですね!

関連記事:
【マッサン】連続ドラマ初の「外国人ヒロイン」フォックスさん。その実力は・・・?
新着記事:
深津篤史さん病気で亡くなる。ガンの告知後も名作「象」等で勢力的に活動。
ドイツのミステリーサークル、新情報では大きさは直径75m!パラボラの近くがミステリアス。
ミステリーサークル、ドイツに新しく出現。画像では人が豆の様。
フジテレビ生放送のセロのマジックを種明かし!平愛梨さんの追求にセロも困惑?【動画】
ネイマール来日で羽田に到着!お台場新大陸の時間やスケジュールは?
2014年の台風12号進路予想は、夜?1日にかけて沖縄に接近。飛行機は大丈夫?
飲むミドリムシ!ユーグレナ、ミドリムシのバイオ燃料やサプリも拡大。
2014年の高校野球情報、31日の愛知地方大会の試合で代表が出そろう。
ブラック企業大賞2014ノミネート発表、投票始まる。受賞式は9月6日。
toshi洗脳からの12年間を告発する本発売。X JAPANの再結成や父の死去についても。
"韓国人歌手K"ことカン・ユンソンとは?熱愛の関根麻里さんと結婚秒読み
アナと雪の女王、サウンドトラックCDもロングヒット!DVD等もまだまだ快挙は続く?
HERO2014、2話の10%台から視聴率20.5%と盛り返す。 スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドGET All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。