SSブログ

2014W杯情報・決勝トーナメントでオランダがコスタリカに勝利で4強入り

2014年W杯ですが、先日決勝トーナメントで4強入りしたチームが決まりましたね。
昨日決まったブラジルとドイツに加えて、オランダとアルゼンチンが新たに準決勝にコマを進めます。

特にオランダとコスタリカの試合、0-0からのPK戦だったので、ハラハラした方も多かったのではないでしょうか?

オランダは開始直後からピッチを広く使った戦術でコスタリカに猛烈な攻撃をしかけていくのですが、コスタリカのディフェンスは凄かった!

19本ものシュートを打たれても、全て防いだコスタリカのゴールキーパー「ケイラーナバス」選手とコスタリカのDF勢。

攻めるチャンスは少なかったのですが、防御は最大の攻撃とばかりに、オランダの圧倒的なボールの支配に対して互角に戦っていました。

延長戦を35分戦ったあとも、スコアレスな状況が続き、迎えたPK戦。
オランダにまさかの動きがありました。

それはPK戦の前にゴールキーパーを交代してきたのです。
それまでゴールを守って来た「ヤスパー シレッセン」選手から、「ティム クルル」選手への交代です。
あまり無い事なのですが、オランダのファンハール監督の判断が結果的に功を奏した形になりましたね。






PK1本目は、オランダもコスタリカも両方ともシュートを決め1-1。
次の2本目でクルルがコスタリカのシュートを止め2-1とオランダがリード、最終的にクルルが2本のシュートを止めた&オランダは全てのシュートを決めました。

結果としてはPK戦でオランダが4点、コスタリカが3点という事でオランダが勝ちましたが、最後まで集中力が切れませんでしたね。

4強が揃ったという事で、次はブラジルとドイツの準決勝です。

日本では2014年7月9日(水)に、

2014FIFAワールドカップ 準決勝「ブラジル×ドイツ」 4時30分〜(試合開始は5:00〜)

という事で放送がされる予定です。

今日の様な日曜日の朝とかでなく、平日の朝なので早起きしてみる方が得策だと思いますが、白熱した試合を楽しみにしています。

関連記事:
ブラジルW杯情報決勝トーナメント、まさかのネイマール脊椎骨折どうなるブラジル?
ブラジルW杯情報決勝トーナメント、第1回戦終了!ベルギー対アメリカの結果は・・・?

新着記事:
早乙女友貴(18)、すみれ(23)の交際を石田純一が「知らなかった」。事務所は否定的。
2014年台風8号の進路予想は沖縄本島のすぐ西側を通る!最大瞬間風速は65m!?
号泣会見をアンガールズ田中がものまね!動画が野々村議員に激似と話題に
小泉孝太郎さん、ドラマペテロの葬列の制作発表会で父親への悩み暴露。
野々村竜太郎議員に家族や子供はいる?結婚願望をtwitterで明かしていた事が話題に
元AKB小野恵令奈さん、ハタチヲノゾキミDVD発売し、そして芸能界引退発表!
内田篤人さん、結婚予定の彼女は高校時代の同級生?
どぶろっく江口が逮捕。もしかしてだけど〜違法知ってたんじゃないの?
浜崎あゆみさん、激太り体重は?の心配から一転、華麗なパフォーマンス見せる
映画泥棒の本名は?4日から全国に出没宣言!
集団的自衛権、大人数の反対デモが相次ぐも日本が変わる?
Pentax 645 価格は約100万円!高級カメラに2ヶ月納品待ち
小保方晴子さん、逮捕の可能性?週刊現代が報じる内容とは?
野々村議員(兵庫)ついに海外でも報道される【動画有り】
2014年の台風8号、今どこ?沖縄からの進路予報。
KARAの新メンバーはヨンジに決定!投票結果からも人気 スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドGET All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。