SSブログ

森山直太朗さん号泣!ドラマ「若者たち2014」のあらすじとは?

7月9日(水)夜10時から放送がスタートするTVドラマ「若者たち2014」。
初回放送に先駆けて、第1話が7月5日、6日の2日間にかけてYahoo!テレビでオンライン試写会も行われるそうですね。

そんな若者たち2014の主題歌「若者たち」を歌うのは、シンガーソングライターの森山直太朗さん。

今日5日の二ッポン放送の「垣花正 あなたとハッピー!」の公開収録イベントに出演した際に、「若者たち」に関して「大号泣した」と話したそうです。
「若者たち」は東京の下町で暮らす兄弟の青春群像物で、1966年に放送されたフジテレビ系青春ドラマ。

1966年に放送された若者たちのあらすじとしましては、両親を亡くした5人兄弟が、友情や恋愛、確執などの若者にありがちなテーマを繰り返しながらも逞しく歩き続けて行くことを描いています。

そのストーリーが視聴者の共感を呼んだそうで、開始当初は視聴率が低かったのですが回を追うごとに上昇していったそうです。

今年はフジテレビは開局55周年にあたるため、「若者たち2014」という「2014」を加えたタイトルで連続ドラマが開始されます。

森山直太朗さんが歌う主題歌「若者たち」も、昭和の時代の曲を直太朗さんが新しくアレンジを加えて歌い上げている曲になっています。

様々な刷新に加えて「北の国から」で知られる杉田成道氏が演出を担当するという事で、心に触れる作品が期待できそうですね。

キャストですが、豪華な顔ぶれが揃っています。
48年ぶりの「若者たち」の復活ということで、演じる若者たちは、若手の実力派が多い印象です。






主なキャスト一覧ですが、

妻夫木聡さん(役:佐藤明)
瑛太さん(役:佐藤暁)
満島ひかりさん(役:佐藤ひかり)
柄本佑さん(役:佐藤陽)
野村周平さん(役:佐藤旦)
蒼井優さん(役:渡辺梓)
橋本愛さん(役:永原香澄)
長澤まさみさん(役:屋代多香子)
吉岡秀隆さん(役:新城正臣)

という配役です。
一見「佐藤さんが多い!」と思いますが、佐藤さんの5人兄弟なのです。

実際に妻夫木聡さんや瑛太さんが兄弟というのは余り想像がつかないのですが、ドラマの中では、違和感の無い兄弟を演じるのでしょうか?
そしてこのキャストでしたら、最初から視聴率が高いことが容易に想像出来ますね。

3日には制作発表会も行われ、主演の妻夫木さんは、

「まだ出演すると決めてない時に、本気になってくれないと困るよと杉田さんに言われた一言が心に響いた。この人とだったら一緒に死ねるなという熱を感じた」と力を込めた。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/07/03/kiji/K20140703008495960.html

と発言し、かなり熱が入っているそうです。

9日からの放送ですが、48年の時を経て、どのような作品になっているか今から楽しみですね。

関連記事:小泉孝太郎さん、ドラマペテロの葬列の制作発表会で父親への悩み暴露。

新着記事:
野々村竜太郎議員に家族や子供はいる?結婚願望をtwitterで明かしていた事が話題に
元AKB小野恵令奈さん、ハタチヲノゾキミDVD発売し、そして芸能界引退発表!
内田篤人さん、結婚予定の彼女は高校時代の同級生?
どぶろっく江口が逮捕。もしかしてだけど〜違法知ってたんじゃないの?
号泣会見をアンガールズ田中がものまね!動画が野々村議員に激似と話題に
浜崎あゆみさん、激太り体重は?の心配から一転、華麗なパフォーマンス見せる
映画泥棒の本名は?4日から全国に出没宣言!
集団的自衛権、大人数の反対デモが相次ぐも日本が変わる?
Pentax 645 価格は約100万円!高級カメラに2ヶ月納品待ち
小保方晴子さん、逮捕の可能性?週刊現代が報じる内容とは?
野々村議員(兵庫)ついに海外でも報道される【動画有り】
2014年の台風8号、今どこ?沖縄からの進路予報。
KARAの新メンバーはヨンジに決定!投票結果からも人気 スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドGET All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。