SSブログ

野々村議員(兵庫)ついに海外でも報道される【動画有り】

Yahooの国内アクセスランキングを総なめしている「野々村竜太郎」議員。

号泣した会見の様子だけでなく、195回に及ぶ出張や、交通費として扱われた300万円の多さに、驚いた方も多かったのではないでしょうか?

何に使ったのか、出張には家族も一緒に行ったのか?
それとも本当に地域視察だったのか・・・?
号泣の理由は・・・?

不透明なだけに色々な推察をしてしまいそうなこのニュースですが、ついに海外でも報道されたそうです。


海外で報道された内容としましては、

タイムズ紙(電子版)は、「従来型の深いお辞儀の代わりに、47歳の野々村氏はすすり泣き、体を震わせ支離滅裂な泣き言を言った」と描写。ガーディアン紙(同)は、ネットの画像サイトに投稿された動画は2日午後までに60万回以上再生されたとし、ツイッターに書き込まれた「小学校にもあのような子がいた」といったネットユーザーの「無慈悲」なコメントを紹介した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140703-00000036-asahi-soci

といった内容です。

会見の様子がyoutubeで動画で上がっていたので、掲載します。



冒頭部分から涙ながら訴える姿ですね。

日本人の政治家が感情をあらわにして、自分の意見を主張するという事は、かなり珍しい事ですよね。首相レベルでなくても報道されるという事ですね。

今回の騒動の概要としては領収書無しに300万円程の「政務活動費」として交通費として当てた事、そしてその説明が不透明な事ですが、そちらへの非難というより、号泣した事に注目が多く集まっています。






ネット上でも同じで、

・何これギャグでやってんの?
・ふなっしーかと思った
・怒られた時の小学生と同じレベル
・こんなのが議員って

といった手厳しい反応が見られました。
内容が内容なだけに養護する人達は少ない様ですね・・・。

ちなみに、記者会見の際の総務課によると、券売機で切符を買ったときなどは例外で、外形的な違法性は無いとの事です。

しかしながら、300万円という額と場所が場所だけに、「温泉に行っていたのでは?」という疑惑が湧いているそうです。

本当に温泉に入るために行っていたなら、1年間で城崎温泉へ106回という事で、3日に1日の頻度で入っていたという事になりますよね。

さぞかし良い湯という事で、税金を収めている全国の方は若干残念ですが、城崎温泉の地域の方々には良いアピールになったのかもしれません(笑)

早く真実を明らかにして、議員活動に専念して頂きたいものですね。

関連記事:野々村竜太郎議員に家族や子供はいる?結婚願望をtwitterで明かしていた事が話題に

集団的自衛権、大人数の反対デモが相次ぐも日本が変わる?
元AKB小野恵令奈さん、ハタチヲノゾキミDVD発売し、そして芸能界引退発表!
Pentax 645 価格は約100万円!高級カメラに2ヶ月納品待ち
小保方晴子さん、逮捕の可能性?週刊現代が報じる内容とは?
どぶろっく江口が逮捕。もしかしてだけど〜違法知ってたんじゃないの?
2014年の台風8号、今どこ?沖縄からの進路予報。 スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドGET All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。