SSブログ

【この手が有ったか!】オタク母の機転「プリキュア37人言える?」で詐欺撃退。



本日、孫を名乗って駒沢大学の大学生が逮捕されるなどという事件が報道されました。

日本ではどんなにお金に困ったとしても、ほぼ飢え死にはしないという恵まれた国ですが、何故他人からそんなに現金をだまし取ろうとする人が増えているんでしょうかね・・・。
そう言う私は、給料日までの1週間財布の残りが1200円しか残っておりません。
しかしながら通勤に片道400円かかる(なんてこった・・・)という事態に陥っております。

状況はよろしく無いですが詐欺はおろか、どの本をBOOK OFFに持って行くかで頭がいっぱいです。

ついつい帰りに買ってしまう経済誌や週刊誌をやめれば良い事は分かっているのですが・・・。
(残念ながら)詐欺被害の被害者になれない人種です。

さて、ちょっと古いですが、興味深いニュースを再発見したので紹介します。



オレオレ詐欺の時とかも「言葉がなまっでねーなあ?」とおじいちゃんに言われてバレたパターンや、「海外に居るはずなのに何故電話が?」の様な事も有りましたよね。

しかしながら、これは別格な秀逸な切り返し方で、ネット上でも話題になっていたそうです。
また、私はプリキュアがまだ2人だったころの時代しか知りません(汗)が、時代はそんなにも流れていたんですね(笑)

何はともわれ、普段から親子や、親子-祖父,祖母が交流して深く分かり合う事が、事件を未然に防ぐポイントだと再認識したニュースでした。

関連記事:愛称は「カニ蔵」?10億円詐欺グループ容疑者逮捕 スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドGET All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。