SSブログ

日本人が好きなもの【ランキング】

インターネットの普及で、映画を見たり、商品を購入する時に情報を調べてから購入する機会も増えましたよね。
そんな時に参考にするのが「ランキング」。
「人気」や「流行」という言葉で検索をかけると、必ずと言って良い程ランキングが出てきて、それを見てついつい比較して決めてしまいますよね。

日本人の好きなものランキングに「ランキング」が入るのでは?
と言われる程、日本人は比較して物を選ぶのが好きな様です(笑)。

・・・そう言う私も最近は店頭で商品を見るだけでなく、1万円を超える様な商品の時は価格.com等で価格のランキングを見たり、スペックの人気を調べたりしてから購入するようになりました。

yahooの記事【みんなが気になるのは○○ランキング?】
http://promo.search.yahoo.co.jp/articles/2014/02/27_trend.html
(2013年2月-2014年2月)

によると、検索数が一番多い1位はなんと「アメブロ 芸能人」だそうです。

芸能人のニュースが新聞や雑誌を賑わていますし、やはりアメブロ芸能人のランキングが気になっている方が多いみたいですね。

4位の「映画」、5位の「カラオケ」、7位に「アニメ」が並んでランクインしています。
60分や120分といった同じ時間を過ごすなら、
「人気の有る面白い映画を見たい!」
「より盛り上がりたい!」
という事がランキングから見えて来そうです。

ちなみに現在の当ブログの人気記事はこちら
【まじかー】7.7億円分のビットコイン捨てちゃった!英男性が埋め立て地を捜索
【速報】第37回 日本アカデミー賞2014発表されました!①【舟を編む】
スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドGET All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。